毎日馬鹿みたいに学校へ行く。アホみたいに授業受けて、愛想笑いで身を固める。それこそ無駄な毎日を過ごしている。クラスにもわりかし愛着がわいたと思えば、今年から3年もクラス替えって話を耳にする。ことごとく私の幸せを崩していくよね。やりたくないのにやらなきゃいけない事は沢山あって、毎日少しずつ消去法でやりこなす。学校だって休みたいし、勉強なんてしたくない。それに真面目にあと1年過ごしたって、将来が保証される訳ではないでしょ。そりゃ今までしてきた事が、いかに無駄足だったのかが見て分かる。損はしたくないです。それなら何もしたくないです。私はギター弾いて、好きな音楽聴きながら読書したい。学校で訳の分からない分別される暇があれば、バンドのひとつでも組みたい。学校行ったって、親の言うこと聞いたって、友達と遊んだって、夢見たって、したいことをやってのけた記憶がないです。我慢せずにいつの間にか夢を叶えてしまう奴らが羨ましく憎いし、刺し殺してやりたいです。馬鹿みたいだ、こうやって息をしていることが。したくないことは毎日嫌になるほど繰り返してるのに、やりたいことは何ひとつしてないよ…。何の為に今此処で息してるの?わかりません。私が今欲しいのは、安心と確実な未来、時間。いつになったら身動きが取れるの?あと何回泣いたら追い付ける?学校行かなきゃ駄目?テスト受けなきゃ駄目?8時以内に帰らなきゃ駄目?夜遊んじゃ駄目?絵の勉強しちゃ駄目?毎日ギター弾いちゃ駄目?歌を唄っちゃ駄目?皆より優れてなくちゃ駄目?身を削ってまでやりこなす事なの?何で生きてるの?何で私なの?なんで聞こえるの?なんで触れるの?なんで見えるの?なんで喋れるの?なんで歩けるの?なんで考えるの?なんで涙がでるの?なんで嫉妬するの?なんで羨ましいの?なんで辛いの?なんで笑うの?なんで此処で立ってるの?なんで幸せになれないの?なんで頑張るの?なんで我慢するの?なんで反抗しないの?なんで怖いの?なんで?分からない…。