2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モナー≠のまネコ

「最終兵器彼女」を読みたくなった。次いでエヴァも読みたくなった。読書の秋か。リボーンも全巻揃えてないのに、読みたい本ばかりが増えていく…。漫画はあまり読まないのに。 2日前から、父親に私の口座から諭吉を1人連れてくるように頼んだのに、まだ手元…

スーパーノヴァ

「狂ったふりが板について 拍手モンです 自己防衛 それ流行ってるわけ? 孤独主義 甘ったれの間で大ブレイク」バンプのレムから抜粋。最近バンプ聴いてないけど、この歌を無性に聴きたくなる出来事が起こった。本当、歌詞そのままです。言いたい事を、藤原君…

がいしゅつはいやづら〜

明日からまた学校が始まる。嫌だなあ。毎日小動物のように震えて過ごす訳だが。アホらしい。宿題やってない。そもそも勉強道具を持って帰ってない。(する気がないのか)ちくしょー。バインの「坂の途中」を聴いていたら、なんか少しセンチメンタルになった…

抗鬱剤をもっとくれ

今日はDVDを見た。「花とアリス」、「偶然にも最悪な少年」。それから、ACIDMANのアルバムを全部聴いた。久しぶりに大木の声を聴いたような。いい声。ずっとベッドの上でゴロニャンしておりました。なだらかな一日だった。 来週は、再来週の為に友達と服を買…

シャーモーモーメメ

そういや電車男最終話について触れていなかった。皆は、エルメスと仲直りした場面で泣いたらしいけど、私は住人達が執り行った「毒男卒業式」が最大の泣かせどころだと思った。原作、映画と全く違う!と文句を言っていた頃が懐かしい。1人で鼻水ズビズビし…

熱疲労

体育祭という名の拷問を受けてきましたよ。 増川(仮)を心行くまで目で追った。接近して凝視、なんて荒技も披露。 私たちは、マスゲームの時、生徒用テントの目の前がポジションな訳です。 増川(仮)が一番前を陣取っていた。集中できませんでした。 フォーク…

人として

朝からずっと、全体練習と準備だった。 増川(仮)をずっと眺めてみた。絶景。 友達が、増川(仮)をよく知る子とコンタクトを取り、更なる情報が増えた。 彼はどうも女嫌いらしい!そのせいで彼女居ない歴イコール年齢だとか。 チェリー少年? そして、帰宅部で…

例えばそんな話

初めてスムルのPVを見た!今まで音源のみだったもので。 スーパーカラフル、冬色ガール、沈黙の花言葉、LIFEイズ人生、ゴールデンクイズ。 LIFEイズ〜のPVには思わず吹いてしまった。小ネタが効いてる! 「人の物は勝手に切らない」という不思議な決まり事。…

アウトロー

リボーン6巻ゲッツ! 背表紙はヒバリ。顔がにやける不思議な現象。(かわいそうな子!) 1巻から買わない。それが私イズム。頑張って集めよう。 リボーンは基本的に一話完結なので、どの巻から見ても差し支えが無いと思う。 今日も一日中トンファーの事で頭が…

全身武装

トンファー欲しい。うん、ずっとトンファーの事で頭が一杯。 其れで、嫌いな人間を片っ端から排除していく。最高にいい仕事。 今欲しいもの。黒いワンピ、長袖シャツ、ジャケット、CD、トンファー。 トンファーって何処に売っているの? そうだ、一昨日から…

君とはもう 口をきかない

リボーン読んだ。雲雀萌え。ワオ。 トンファー欲しいYO! 千種ァァァァァ!ゴッチじゃん。変な帽子被ったゴッチじゃん。 バーコード萌え。噛ませ犬かしら。 父に早く次号を持って帰ってもらわなくては。 私の家は、父の仕事場で読まれた雑誌が回ってくる仕組…

イキルサイノウ

毎日毎日お金の事を考えています。諭吉は私に微笑んでくれない。 来月はCD買えるか。秋物の服が買えるか。スタバに行けるか。 とりあえず借金返済と、知り合いのイベントのチケット代を引かなければ。 借金返済はバインのライブチケット代で、苦ではないです…

ピンクソーダ

「何処へ行く」をずっと聴いている。山田の声が違う!若い! ピンクソーダ、冬のミルクのサウンドが心臓直結。ロックロック。 歌詞は、今のバックホーンよりも狂気に満ちていると思う。 どっちも好きだなぁ。両方バックホーンらしくて。 菅波の書く詞は、基…

キャラメルクランチ

学校行ってきた。 マスゲームはいつも通り馬鹿らしく、授業もつまらなかった。 そんな私に、放課後、すんばらしい遭遇。増川似と藤君似の人に挟まれた! 増川(仮)とは、毎朝遭遇していて、藤君(仮)は二度目の遭遇。 増川(仮)には武者震いをしている様を、藤…

無断欠席

学校に行かず、街で遊んだ。友達と徘徊してやりました。 マスゲームなんてやってらんねえよ!と。 父に壱万をおろしてもらったので、買い物しました。 この前行った時、欲しかったのに買えなかった服を購入。 HMVに行き、POLYSICSのシングル、バックホーンの…

アイラブ。

RADの野田の低い声が藤君の声にしか聴こえない! RAD→バックホーンの順で延々とMD聴いてる。 もー毎日音楽に溺れている。どれが一番好きな音楽なのか解らないよう。 とりえあえず。野田かっこいいよ野田。

甦る陽

弟のノートパソコンから更新。 ノーパソ…タイピング難しい。ブラインドタッチができません。 キーボードに、あまり凹凸がないので、指に感覚がない。 不思議現象だわぁ。(別に) 家庭科の発表終わった。早口で事を済ませた。 長時間、民衆の前で演説など出…

へっくしゅん

明日から学校…。 掃除当番。体育祭練習の本格化。家庭科の発表。 逃げたい!

無限の荒野

街に行ってきました!朝から行った甲斐があった。 ただ残念なのは、ポリのCDが見つからなかったこと…。 代わりにRADWIMPSのシングルを。500円だったので! 戦利品:: ・チャイナ風スリッポン ・ピアス二個 ・ビョウのブレス二個 ・パールビーズのブレス ・水…

トワイライト

ハイカラのマーキー可愛い!と1人でマンセー。 バンド自体はどうでもいいけどさ。あのノリが受け付けない。 明日は街に行く。39マートで買い物ができる!やっと散財。 CD何買おう。ポリ、バックホーン…。電気×スチャダラのアルバムも欲しい。 今からワクワ…

ストロボ

帰りに、ヤバ気なお兄さん二名が車越しに話しかけてきた。 お兄さん「お姉ちゃん、K部高生?」 私「はぁ。」 お兄さん「M.Kって子知らん?」 私「知りません。」 お兄さん「そっか、ありがとな!」 私「はぁ。」 知らないものは知らないのでね。怖かった〜。…

shampoo

台風の被害はなかった。ただ、風の音で見事に睡眠妨害。 今日は学校があるのに、待機と言う名のサボリ。テレビ見て過ごす。 MTVでポリのPV、M-ON!でバイン、フジファブリックのPVを目撃。観賞。 テンションが上がる。外が何事もなかったかのような天気。落胆…

休校

土曜日は友達と市内に。やっと買い物ができる。早く土曜日になって欲しい。 唐突にジョジョが読みたくなった。集めるの面倒くさい。どうやって読もう。 誰か貸して。(死ね)

痴漢男

友達から『痴漢男』なるものを借りた。 電車男を越えた、と称賛されているが、個人的にはそうでもなかった。 明日は台風直撃らしく、学校は休み。嬉しい。 父も休みを取っているので、街に連れて行ってもらいたい。 無理かな。無理だよね。台風直撃だし! い…

スペースポリス

スペースポリス面白い! 冒頭部分の、主人公のバイト面接に爆笑。 週4から週3、2、1。遂に面接間の口から「週0は?」なんて出てきた。 「じゃあ週0で。」って丸く収まるのがありえない世界。不採用かよ! 話の核である、『アンドロメダバーガー』の宣伝…

青い春

松田龍平かっこよかった。(個人的) それはさておき、流血の多さに吃驚。バトロワよりは怖いと思った。 トイレでの殺害シーンは、鳥肌が立った。でも笑ってしまった。 野球部員の役で、塚本が出ているのも見所。 最後、青木は死んだけど、九條のその後は?他…

一斉動員 増員だ

ユニクロの広告に、可愛いパーカーが写っていた。ボーダー柄。 そろそろ、秋の準備。まだ暑いけど!毎日毎日…厭になる。暑過ぎる。 来週あたり街に行きたい。誰も誘いに乗ってくれません。嫌われ者☆ MとSに断固拒否されたので、1人で行こうと思ったが、道が…