居場所

無くなった。
体重も変動無し。ほんとに...生きてる意味が分からん。私には、人並みに友達がいるけれど本当の友達はいません。それはとても悲しく、残念な事だと思う。でも、私が全部悪いんです。嫌なことは全て自分で抱え込んで、独りで立たないといけない。誰にも頼ったら駄目。と云うか頼れる人も居ない。ねぇ、人間て何?少し前までは【親友だね】、なんて言ってたのに。新しい居場所が見付かれば、古巣なんで簡単に捨てる事が出来るんだ?不思議だよね。私さ、生まれてこのかた大切にされた記憶がないんだ。いつも裏切られて、独りで泣いてるのは私なんだよ。反省して、立ち直ったらまた裏切られ。一体どうしたら大切にしてもらえるのかな?自分をさらけだしても受け止めてくれないし、隠すと嫌な対応される。本当の私なんか何処にも存在していない。家族にだって取り繕って見せてる所があるし、学校の友人には良い部分しか見せてない。私は私である、なんて言えない。【私】って何?いつも良い子で明るく勤めてる事?いつもメソメソして自分の存在を殺す事?何も感じることが出来なくなってしまえたらどれだけ楽だろう。劣等感、嫉妬、憎悪、悲哀。北のテポドンが私に命中しますように。そして焼きただれて死ねますように。消えて無くなれば、こんな事考えなくて済む。なんて幼稚で、恐ろしく他力本願な事を言ってのける私は...愚かだ。