吐きたいね ハイ!チャイナ!

昨日のカラオケの話。ミッシェルを初めて唄ったが、PVが出てきて感動。あれ…チバ…かっこいい!個人的に、「バードメン」のPVが気に入った。スーツって最強の凶器になるよ。「怒鳴る」を「がなる」と言えばチバ気分。幼馴染チャンは林檎にハマっていた。自分以外に林檎を唄う人が居なかったので吃驚。林檎、昔から好きです。その子、めちゃくちゃ唄が上手いけど、「あー…林檎向きじゃない…。」とか思っちゃう訳。林檎ってウルサイ(いい意味で)のに、上手に唄われても、とか。それなので、私は事変の曲を唄わず、「無罪〜」あたりの曲を唄った。何だろうね、自分が好きなものが認められると嬉しいけど、寂しくもある。きんもー☆それから、ビークルバックホーン、アートも唄った。スッキリした。
今日は一度もギターを触っていません。「人は幸福を目の前にすると臆病になる。(下妻物語)」って本当だなあ…と、身を持って実感。コード?何それ?といったふうな状態なので、何から初めていいかわからない。コードを覚えろ!と経験者に教わったけど、コードはどれくらいあるの。覚え方は?サイト回って調べているけどイマイチ解せん。ドレミを六弦全部で弾けるようになれ、とあったが、よく分からない。折角のギターを無駄にはしたくないので、テストが終わったらガシガシ触る。それまでは暗中模索、と言った感じで弦の感触と本体の重みに慣れていこうと思う。
さてさて、英語の宿題と数学の復習をしなくては。