日本総合悲劇協会

三者懇談でした。
担任に、大学への進学は無理だと、キッパリ言われました。
専門学校には行けるけど、目的が無いから行っても無意味だろうと。
就職組になるかもしれません。働きたい所なんか無いけど。
父は、私が無趣味な事を気にしていました。あなたの妻のせいです!
担任は私が悪いと言います。『自分を見つめろ』だそうです。
無趣味なのも、私が趣味を見つけようとしないのが原因だそう。
見つけようとしてますけど。それら全てを母親が潰して来ただけですが。
ギターやりたい。ボイトレしたい。ピアノとバレエ習いたかった。
これらの要望を片っ端から足蹴にして来たのは母親です。
止める人間がいなければ、私だって多趣味だった。挫折も達成も味わってる。
いい加減なこと言わないで下さいね。私泣いちゃったから。
「泣いたところで誰も味方にならん」て言われました。分かってますよ!
ただ、親と第三者に挟まれている状況がしんどかっただけだ。
帰りに、大きい本屋に寄った。念願の松尾ちゃん本だよ!
ドライブインカルフォニア。
面白かった。舞台で観たかったなぁ。あ〜再演も終わってるし。

今日の幸福::

三者懇談の為に学校に行く途中、チャリで帰宅する増川(仮)と遭遇。
かっこいい!夏休み中に目撃するなんて、私は運がいい?